イベント情報

Event

  • HOME
  • イベント情報
  • 【ライフプラン相談会 第14回】12月9日(日) 暮らしとお金のライフプラン相談会 WEB予約でQUOカードプレゼン

相談会

2018.11.27

【ライフプラン相談会 第14回】12月9日(日) 暮らしとお金のライフプラン相談会 WEB予約でQUOカードプレゼン

日付/2018.12.09(日)
時間/AM10:00~PM5:00
場所/MBCハウジングフェア与次郎展示場(鹿児島市与次郎2-5-37)

MBCハウスでは毎回ご好評いただいております「暮らしとお金のライフプラン相談会」を開催いたします。

「暮らしとお金のライフプラン相談会」とは家づくりをする前に、家計の見直しや人生の3大資金といわれている教育資金・住宅資金・老後資金を将来設計することで、安心して家づくりを計画することが可能となります。

当社提携のファイナンシャルプランナーが中立的な立場でライフプラン表(将来設計)を無料にて作成し、アドバイスさせていただく相談会となります。


 

●メリット01

住宅資金に得意なファイナンシャルプランナーが、ライフプラン全体から、適正な住宅予算を、ご提示させて頂きます。
完全中立的な立場からの相談ですので、無理な住宅購入計画にはNOと言わせていただきます。


 

●メリット02

住宅ローンには何百種類もの商品があります。
「何年間で借り入れるか」「固定金利か変動金利か」「夫婦の借り入れ割合はどうすれば」などなど。住宅ローンに関する基礎知識や上手な借り方のテクニックなど、わかりやすくご説明いたします。
さらに、ライフプランシミュレーションをすることで、将来の収支バランスから、適正な借入期間、金利選択など、無駄のない住宅ローンをご提案いたします。


 

●メリット03

ライフプラン相談に特化したファイナンシャルプランナーによる、ご家族の家計を含めたご相談も可能です。
「税金の話」や「家計簿圧縮のテクニック」「生命保険の見直し」などで、家計の無駄を排除して、貯蓄できる余裕をつくって、住宅ローンの返済をすることが可能になります。


 

●こんな方にオススメ!

・経費などの節約でお得な家づくりがしたい方。

・将来、家づくりを考えているので建てるタイミングを知りたい。

・上手な貯金のの仕方が知りたい方。

・今の家賃と同じ支払いで住宅ローン組んで大丈夫なんだろうか?

・子供の教育資金と住宅ローンの返済が不安だ。

・老後を考えると不安で計画に踏み切れない。

・消費税増税!家づくりはいつがいいの?

・長い住宅ローンの返済期間、支払いできるか不安。

・住宅ローン、固定金利?変動金利?どっちがいいの?

・両親からの資金援助はうれしいけど税制が心配・・・

・自分たちに適正な住宅ローンの借入金額を知りたい。

・賃貸住宅と持ち家どっちがお得?


 

こんな不安や悩みをお持ちの方、まずは家や土地を検討する前に家計の見直しと将来のライフプランをファイナンシャルプランナーに相談してみませんか?


 

●ご準備いただくもの

詳しいご提案をご希望の方は以下をご準備ください。(ご準備できるものだけで結構です)

・年収のわかる資料(源泉徴収、確定申告書、決算書など)

・家計簿

・クレジットカードの明細書

・年金定期便

・生命保険証書

・返済中の住宅ローンがあれば、その資料等

・購入予定の土地情報資料

・貯蓄残高など


 

※上記書類はお持ちいただかなくてもご提案は可能ですのでご安心ください。


 

※保険の勧誘や強引な営業など一切ございませんので安心してご参加ください。


 

●時間帯予約状況 12月9日(日) 限定3組

① AM10:00~ 予約可能です

➁ PM1:00~  予約可能です

③ PM3:00~  予約可能です


 

※相談無料ですが完全予約制になりますので、予約可能時間帯を確認後、ページ下、イベント参加お申込みフォームよりご予約ください。

皆様のご参加お待ちしております。

※こちらのページ下、QUOカード適用条件を必ずご確認