イベント情報

Event

  • HOME
  • イベント情報
  • 【第13回 家づくりセミナー】・住宅業界のプロが教える「失敗しない家づくりセミナー」

セミナー

2018.02.16

【第13回 家づくりセミナー】・住宅業界のプロが教える「失敗しない家づくりセミナー」

日付/2018.03.18(日)
時間/【午前の部】10:00~12:00【午後の部】13:30~15:30
場所/MBCハウジングフェア与次郎展示場(鹿児島市与次郎2-5-37)

このイベントは、おかげさまで終了いたしました。
多数のご来場、誠にありがとうございました。
MBCハウスの最新イベント情報は、こちらをご覧ください。

お客様のご来場を、心よりお待ち申し上げます。

お金のこと、間取りのこと、会社選びのこと…住まいづくりには”不安”がつきもの。

このセミナーは、住宅業界紙で連載を持つ「業界のプロ」を東京よりお招きし、

住まいづくりの基礎知識と”成功のポイント”を解説いただきます。

(ご参加者アンケートのコメントより)

「話が分かりやすくて、時間があっという間だった!」

「ネットで調べても分からない知識が得られた!」

「特定の会社によらない、中立の立場での話が聞けた!」

など、毎回大好評をいただいている住まいづくりセミナー。

講師は、40年以上にわたり戸建住宅業界の市場調査を行う「住宅産業研究所」の高田宏幸さん。

日本全国の住宅会社・家を建てたお客様への取材経験をもとに、

"失敗しない家づくりのポイント"を、3つのテーマで解説します。

「そろそろマイホームのことを考えたいけれど、何から始めれば良いのかわからない…」

とお悩みの方、ぜひご参加ください!

----------

■セミナーの3大テーマ■

【1】家の「建て時・買い時」を知る

・あなたの買い時を決める【お金】の話

・2018年は、住宅の「買い時」なのか?

・家づくりに必要な費用と支払い方法を理解しよう

・毎月のローン返済が今の家賃より高くても、実際の支払額は減る理由

【2】家の「間取り・プラン」を知る

・意外?注文住宅の満足度はそれほど高くない

・「欲しいもの」を伝えると、注文住宅は失敗する

・32項目のアンケートで、あなたの【理想の家】がわかる!

~セミナーの中で、実際に診断を行います~

【3】家を建てる「会社の選び方」を知る

・実際に家を建てた人に聞いた「会社選びの決め手」ベスト5

・プロはココを見ている ~危ない会社の見極め方を教えます

・会社選びの絶対法則=「建てた後のことを考える」

・土地探し中の方は要注意!思わぬ出費を防ぐには?

----------

■講師紹介■ 

住宅産業研究所 高田宏幸

1978年鳥取県生まれ。

2級ファイナンシャル・プランニング技能士(FP)、宅地建物取引士試験合格。

早稲田大学卒業後、戸建住宅会社・大手住宅情報サイト運営会社を経て、2013年より現職。

全国の住宅メーカー・工務店への取材を踏まえ、住宅検討者に向けた講演・セミナーを各地で行っている。

自社発行の住宅業界向け情報誌に加え、業界誌『日経ホームビルダー』『住宅産業新聞』にて連載執筆。

■住宅産業研究所とは?■

1976年の設立から40年以上にわたり、戸建住宅業界の市場調査を行う会社。

同社発行の情報誌・調査データは、大手住宅メーカーをはじめ1,000社以上の企業に発信されている。

----------

■ご参加の方は事前予約をお願いします■

お席に限りがございますので、事前のご予約をお願いいたします。

ご予約はこのページの下にございます「予約フォーム」、またはお電話(099-226-7777)にて承ります。

定員に達し次第、〆切とさせていただきます。ぜひお早めにご予約ください。

※午前の部(10:00~)・午後の部(13:30~)の2回ございます。(内容は2回とも同じです)

※午前の部にご参加の方は、予約フォームの時間欄にて「10:00」をご選択ください。残

※午後の部にご参加の方は、予約フォームの時間欄にて「13:00」をご選択ください。(実際のセミナー開始時刻は13:30となりますので、ご注意ください)

※QUOカードプレゼントにつきましてはWEB予約のみとなります。またMBCハウスへのご来場が初めての方となりますのでご注意ください。