スタッフブログ

Blog

2018.02.19

MBCハウスの標準仕様 制震ダンパー Mamory(マモリー) 地震対策

MBCハウスでは地震対策として制震ダンパーを採用しております。

制振ダンパーとは、地震時の振動エネルギーを瞬時に熱エネルギーに変換し

高減衰ゴムの性能を利用した住友ゴムさんが開発した商品で、

地震の揺れを吸収、放熱し、さらに、繰り返し発生する地震にも効果を発揮。

大切な住まいと、皆様の生活を守る制震装置です。

もちろん基本の耐震構造として耐震等級3を標準仕様としております。(※間取りやプランによっては2)※プランや商品によっては対応しない場合もありますので詳しくはスタッフにお尋ねください。

耐震等級についてはこちら→http://www.mbchouse.jp/blog/details_1841.html

そして、この制振ダンパーの一1番の特徴は

繰り返す地震に効果を発揮します。

大事な部分なので、もう一度、言います

繰り返す地震に効果を発揮します。

熊本地震のように震度7クラスが2回、震度6クラスが5回と連続での地震は建物に徐々にダメージを与えます。

このような災害に頼りになるのが制振ダンパーです。

詳しい内容をお聞きになりたい方はぜひ、モデルハウスまでお越しくださいませ。

ご来場予約キャンペーン MBCハウスの住まいづくりがわかるカタログを無料プレゼントしています! Instagram